人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 26日
東京オアシスを見て
東京オアシスを見て_a0055692_9445829.jpg

仕事帰り、映画「東京オアシス」を八丁座へ見に行った。
映画自体は、起承転結というものが希薄な、淡々と進むものであったし、かもめ食堂のように、おいしい料理が出てくるものではなかったが、小林聡美さんの言葉の意味の裏を、ふと探ってみたくなる。聡美さんと知世さんが、手にしていたカップ、イッタラのものだと思う。そこが、かもめ食堂と共通してるなと、ふと思ったりした。

「東京オアシス」も、東京の夜景がたくさん出てきた。流れるその数々の光り輝くビルの光景を堪能したあと、わが町広島の夜景を、リアルに楽しむ
バスセンターへ向かう道すがらにて。東京タワーを広島で準じるものと思うと、この建物になるのかもしれないね

by cobalt_s | 2011-10-26 00:30 | 紙屋町・大手町


<< 想いも人生も交差する      初秋キャンバス >>